TGC公式通販サイト【ショップリスト】で女子の流行ファッションをキャッチ!

東京ガールズコレクションの公式通販サイトのかわいい服を紹介☆雑誌掲載や人気モデル着用の定番からトレンド感満載の新着アイテムをチェックしてます♪

旧友とのお出掛け

保育園からの長い付き合いの友達と都内に遊びに行きました。
電車を乗り継いで「日本橋アートアクアリウム金魚の涼」を見に行きました。お盆という事もあり大変混んでいました。アートアクアリウムは駅ビルの中に入っていたのですが、入場待ちの列が駅のホームにまで及んでいたのが田舎育ちの私には印象深かったです。中は暗く、金魚鉢が色んな色でライトアップされていました。和風な雰囲気で、金魚の種類も豊富で色んな形の水槽がありとっても綺麗で癒されました。入り口付近には、金魚のグッズも売っていて可愛かったです。
午後になり私たちは次の目的地ムーミンカフェがあるとうきょうスカイツリー駅に向かいました。ムーミンカフェでは、朝昼夜でメニューが違うらしく、私たちが食べたのは昼のメニューでした。注文したのはムーミンの顔パンケーキにメープルシロップとアイスが添えられているのと、シェイク系の飲み物の上にムーミンのイラストが描かれているの、どちらも可愛くて食べるのがもったいなかったです。気の合う友達と遊びに行くのは、リフレッシュできてストレス発散にもなりとっても有意義な時間を過ごせました。